陽家 hiya-tokyo | 日記 | ストレスを必ず解消できる

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > ストレスを必ず解消できる

陽家 hiya-tokyo の日記

ストレスを必ず解消できる

2015.02.01

イライラしたり、眠れないときはありませんか?

どなたにも経験があるのではないでしようか?

私にもそんな経験があります。

そんなときに効果的なのが、なんだか知っていますか?

アロマテラピーなんです。

どうしてアロマテラピーはストレスに効果を発揮するのでしょうか?

香りをかぐと、香の分子が鼻から脳へ伝わり、いろいろな生理反応や心理的反応が

起こったり生理機能の調整が行われます。

アロマオイルをかいだときに鼻から脳へ伝わるとともに、吸い込んだ息と一緒に

肺に流れます。
香りの成分が気管支を通って肺に入りアロマオイルの種類によってはひどい咳が軽くなったりします。

ベースオイルで薄めたアロマオイルで肌をマッサージします。

香りの成分は表皮を抜けて真皮層まで届き、毛細血管やリンパ管に入ります。

香りの成分は血液に乗って全身を巡り、様々な効果を発揮していきます。

アロマオイルをストレス緩和にうまく使いリラックスしていくのが効果的です。

例えばアロマライト、アロマポットで部屋の中の香を広めてストレス緩和をさせるのです。

ストレスを必ず解消できる

日記一覧へ戻る

【PR】  日本リアルター株式会社  ネオダイキョー自動車学院  オンライン英会話スクール「スカイプdeイングリッシュ」  アンティーク着物とハンドメイド雑貨 小夏  NYS ガレージ